2016年1月27日水曜日

テクニカルショウヨコハマ2016(2016/2/ 3〜5)に出展します


弊社は2月3日(水)から2月5日(金)まで、パシフィコ横浜で行われる「テクニカルショウヨコハマ2016」に出展いたします。
展示会にお越しの際には、是非とも弊社ブースまでお立ち寄りください。

《概要》

当展示会は、神奈川県下最大の工業技術の見本市であり、3日間でのべ3万人以上の人出が見込まれています。
展示ブースでは、当社の金属プレス加工技術およびプレス金型製作技術の展示を行います。
また、地域の異業種グループで取り組んでいる「出張まち工場」という地域活動について、活動展示を行います。

《展示の見どころ》

(1)プレス加工技術の展示

順送型から単発型まで。弊社プレス製品のサンプル展示。
また、新技術として近年取り組んでいる「ロボット技術を活用したプレス加工からテーピングまでの一貫生産システム」ならびに「3D-CADを活用したプレス金型の半自動設計システム」に関する展示を行います。


プレス加工品のサンプル展示
ロボット技術を活用した梱包(テーピング)装置

3D-CADを活用したプレス金型の半自動設計システム

(2)地域活動「出張まち工場」の展示

地域の異業種9者で取り組んでいる地域活動「出張まち工場」について展示を行います。
この地域活動では、”地域とつながる町工場"をコンセプトに、町工場やデザイナー、職人が3Dプリンタなどの新しいモノづくりの道具を持って、地域のイベントへの出張や、小学生向けのワークショップを行っています。
展示では、3Dプリンタの実機デモのほか、これまでの活動の様子について展示いたします。

(参考) 出張まち工場 facebookページ http://www.facebook.com/smachikoba/